

大岳山登山


2011年10月29日に奥多摩の大岳山に行ってきました。なに?もう11月だって?なんか最近ブログアップするのが億劫なんですよ。パソコン苦手なんで....すみませんね〜。
それはさておき、大岳山は御前山、三頭山と並び奥多摩三山とよばれいる名峰です。既に御前山、三頭山は登頂経験があるので、今回で奥多摩三山制覇です。
よっしゃ〜、頑張るぞぉぉ!!







IMG_0641_convert_20111109170441.jpg
この物体は、妻の誕生日に私が作ったメロンパン的食物です。
まぁ、作った本人に言わせればそんじょそこらの雑草よりおいしかったです







IMG_0644_convert_20111109170802.jpg
さて登山開始!!
最初はこんな感じのゆる〜い登りからです。









IMG_0647_convert_20111109170836.jpg
でっかい岩発見!「エアーズロックとどっちがおおきいかなぁ??」←おばか発言!







IMG_0648_convert_20111109170901.jpg
でっか!!!しまったー!!比較するのに煙草でも置いときゃよかったぜぃ!






IMG_0649_convert_20111109170921.jpg
まだまだゆる〜い登りです。う〜ん、気持ちいいっす!





IMG_0651_convert_20111109170942.jpg
小腹が空いたのでおやつタ〜イム!!今回のミックスナッツはなんと甘納豆と柿の種とマーブルチョコ入りです。もはやナッツではない!豆とチョコとお菓子です!でも甘くておいしかった〜






IMG_0653_convert_20111109171011.jpg
その後、俄に道は険しさを増すのであった,,,,,,つづく






IMG_0665_convert_20111109171207.jpg
妻唖然!出だしのころのゆる〜やかな道が恋しい,,,,









IMG_0661_convert_20111109171135.jpg
鎖まででてきちゃった!写真では分かり辛いけど、踏み外したら軽ーく骨折に近い状態になるくらい急斜面です。






IMG_0654_convert_20111109171040.jpg
その後も急斜面はつづく。






IMG_0669_convert_20111109171237.jpg
トンネルならず、急斜面を越えれば,,,,そこは頂上だった,,,,やっほー!!ナイスな・が・め!!富士山元気ですかーーーー!!??







IMG_0687_convert_20111109171613.jpg
Say Cheeeeese!
やっぱ山頂て気持ちいいっす!!!







IMG_0671_convert_20111109171301.jpg
Miso soup taste fantastic!!! I love to be born as a Japanese!!







IMG_0677_convert_20111109171442.jpg
その後、山頂から少し下ったところにある、大岳神社に行って参りました。ってかこれは狛........イタチ?弱そうです。でも狛犬マニアにはうけそうです。






IMG_0678_convert_20111109171514.jpg
大岳山荘.......跡。ちょっとおどろおどろしい雰囲気満載ですが、ファイト!






IMG_0699_convert_20111109171718.jpg
帰り道に通ったトンネル.....怖すぎるだろが!!!トンネルの中ちょっと本気で怖かった






IMG_0701_convert_20111109171746.jpg
単なる心霊スポットかと思いきや神戸岩というけっこう有名なパワースポットらしい。ってかさ、山登るまえにパワーくれや!!なんて失礼なこと微塵も感じてませんよ。






IMG_0711_convert_20111109171820.jpg
一応ぐりやんの写真です。結構着太りする子なんです。oink oink



総括!
今回で念願?の奥多摩三山制覇することが出来ました!どれもこれも甲乙つけがたい素晴らしい山でした。それぞれ特徴があるので、何度行っても楽しめることが出来ると思います。それでは、また次回お会いしましょう!
アディオスアミ〜ゴ〜!!


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

北軽井沢SWEET GRASS DEBUT! 2

さて、前回に引き続き軽井沢sweet grass よりお届けします。


軽井沢sg11_convert_20111027015743
翌朝、軽く周りを散歩した後、ぐりやんお休みです。
もっと寒いと思ったけど、朝でも気温は12度くらいありました。
異常気象みたいです。




軽井沢sg12_convert_20111027015802
散歩の途中でパシャ。
きれいな色だなぁ




軽井沢sg13_convert_20111027015820
広場のあるツリーハウス。
写真ではわからないけどこれトムソーヤの家みたいに2階なんです。
ハロウィンの飾りもナイスです。
唯一おかしいのは私の服装です。





軽井沢sg14_convert_20111027015839
ツリーハウスのとなりにあるドッグランで、ぐりやんをフリスビー犬にするべく猛特訓!!.......のはずが、ぐりやんフリスビーを独り占め。くわえて放さないで走り回ってます。
ぐりやん!!その遊び方おかしいっって!!




軽井沢sg15_convert_20111027015857
やっと放しました。かれこれ5分くらいフリスビーをくわえて走り回ってたので、さすがにお疲れのようです。
まったくアホな遊び方しやがって!これから、フリスビーの本当の楽しみ方を教えてやるってばよ!!




軽井沢sg16_convert_20111027015917
実はこれ、キャッチじゃないんです。なんとなくそんな写真にみえたから使ってしまいました...
でも、ぐりやん、かなり成長しましたよ!ちゃんとフリスビーを俺に渡してくれるようになりました
そんで、なげるとキャッチは出来ないけど、いちおう持って帰ってきます。
うんうん、ぐりやんさすが!!
このぶんなら、次回はキャッチできるかな?




軽井沢sg17_convert_20111027015935
ぐりやん、遊び過ぎでおつかれです。
ぐりやん、昔からバッグのなかで寝るのが好きなんです。
お母さんのお腹の中にいる感じで落ち着くのかなぁ?





軽井沢sg18_convert_20111027015951
そんなこんなで、2泊3日なんてあっという間でした。
写真撮るの忘れてけど、2日目の夜に食べた牛すね肉のカレーが非常においしかったぁぁ
また食べたいです。



軽井沢sg19_convert_20111027020007
車のワイパーのとこにこんなに落ち葉がたまってました。




軽井沢sg20_convert_20111027020023
帰りの信越道での一枚。
きれいだったのでついつい撮ってみました。

まとめ
SWEET GRASS 本当に良かったです。
ドッグフリーサイトだったので、ぐりを自由にさせることができたし、なによりキャンプ場のルールがしっかりしてるので、夜騒ぐ人もいないし、非常に快適でした。また、炊事場もお湯が使えたのは良かったです。
脂ぎった網とか洗うのにお湯がでたのでほんとに助かりました。
またぜひ行きたいと思います。
次は、ドッグフリーキャビンにも泊まってみたいです。




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

北軽井沢SWEET GRASS DEBUT! 1

北軽井沢SWEET GRASS 23 and 24 October, 2011





軽井沢sg1_convert_20111027015104
さぁぁて、とうとうやって参りました、憧れの北軽のsweet grassです
なんで憧れかって?そりゃあ、名前がおしゃれっぽいからです。はじめてその名前を聞いたときガラス博物館?なんて思ってしまったなんて、まさかありませんよ
そんなことはさておき、紅葉がとてもきれいです




軽井沢sg2_convert_20111027015327
こちらが今回の宿泊地、ドッグフリーサイトです。柵があるのでぐりやん、やりたい放題できるね!






軽井沢sg3_convert_20111027015415
なんと、サイトのすぐ近くに生ビール販売してる軽食屋が!!!
こりゃたまらんばい
しかし!!
シーズンオフアンド、平日のせいか三日間とも営業しませんでした








軽井沢sg4_convert_20111027015517
ぐりやんは、お隣のサイトを覗きまくってます
今晩一緒にお泊まりかと思ったら、今日がチェックアウトでした。
なんか、両隣いなくて少し寂しいけど、静かでいいかな。





軽井沢sg5_convert_20111027015541
ランタンデビューっす!うーん、明るーい
しかも、なんかシューシュー音がするからなんかカッコいい!
手前のも今回デビューの炭おこし?のアイテムです。うん、とても簡単で便利です!
今まで苦労してたのが嘘みたい






軽井沢sg6_convert_20111027015601
焼き鳥に初挑戦!!
レバー好きなんだけど、ナイフで切るときの感触が気持ち悪かった
いつも思うんだけど、見た目グロくても食べたらおいしいもの最初に食べた人って偉いと思う。牛タンとかめっちゃうまいけど、牛のベロってよく食べる気になったよね。
今度俺もそういうの探してみよっかなー。ってすぐ中毒っちゃいそうだからやめとこ





軽井沢sg7_convert_20111027015619
いつものごとく、酔っぱらって落ちそうです。キャンプすると異常にビールがすすんで、気づくと寝てしまう。うーん、kaeさん、いつもごめんなさい。
ぐりやんもお疲れ模様です





軽井沢sg8_convert_20111027015642
もう完璧意識朦朧状態です!完璧意識朦朧状態.....なんか中国語みたい。
このあと、すぐに落ちました...すやすや。





軽井沢sg9_convert_20111027015707
ぐりやんもかなり眠そうです。ってかブサイクかっ!
でも、そこがかわいいのです





軽井沢sg10_convert_20111027015723
お耳が寒そうなのでフードを被せてみたんですが、やっぱいらないみたい。
ぐりやんも一応獣なんで、やっぱ周りの音が気になるんです。
パート2に続きます





明日は軽井沢♪

いよいよ軽井沢スウィートグラスデビューです!!楽しみぃぃ。コールマンの286Aのランタン買ったし、寒さ対策万端かな??

ランタァーン!




ぐりの寒さ対策としてカインズホームでセーターゲット!!ぐりはボストンのくせに首周りが太すぎてなかなか合う服がないので困ってたけどカインズのセーターは伸びるし安いし、いいね!!


ぐり カインズ衣装

軽井沢sweet grassの感想はまた今度ね!


click please!にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

DON' T LEAVE US ALONE!

今回は海外の友人にも楽しんでいただけるように英語でのアップにしてみました。

Today, Guri and I stay at home by ourselves, because my wife went to her work. Guri is a kind of bored. He constantly asked me to walk him!




27SEP1


Fruit is one of guri's favorite! When I was eating a pear, he was watching me all the time. But I decided to be strong not to give him any extra food. Guri! You have to watch your weight not a pear, don't you???




27SEP2



Guri, he never gave up to get a piece of pear! "Guri!! behave yourself!!

27SEP3







Thanks! Hate you too!!
27SEP4





And now, he seemed to be irritated a little. He was shaking his body on our bed.
27SEP5






Is that a kind of new exercise for your core muscle? Well, I wanna go out for a walk to refresh. You wanna come?? He said "Of course!!"
27SEP6







I let him to put a toy in his mouth so that he cannot pick things up from the street.
27SEP7






After a 20 minutes walk, guri looked thirsty. I bought a water and gave it to him.

27SEP8








After a 30 minutes walk, we finally reached a park where we had never come.
It was big and nice. Lots of people with their dogs were there.
Guri is always strong when he sees a tiny dog and a dog looks weaker than guri.

27SEP9





We love the weather in autumn, its nice and cool! Guri was enjoying his walk. But, I think he got a greater vigor a year ago.
I really want him to be fine as long as he could. For that, I won't give you any extra food to keep your ass in Shape!!!!

27SEP10

click please!にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
プロフィール

djnozna

Author:djnozna
八王子は高尾に住んでおりますdjnoznaです。
どこか聞き覚えのある名前かと思いますが、パクリました。
ちなみに私はDJではありませんのであしからず。
こんな感じでゆるく更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

